C84
2021-8-13掲載









種類 スコティッシュフォールド 立ち耳 2〜3歳
性別 メス
体重
仮名 ペティ
経緯 頭数規制により繁殖業廃止の為引き取り

詳細 活発な女の子です。ゴロゴロ擦り寄ってきますが、抱っこは好きではなく、フリーにするとなかなか捕まりません。逃走対策は万全でお願いします。

白血病マイナス
猫エイズマイナス



多くの猫は「ウィルス保持猫」になっています。人間にはうつりませんが猫同士には感染します。繁殖場の子は「伝染性猫白血病」、外にいる猫は「猫エイズ」に感染している個体は多くいます。猫飼育経験のおありの方はそんなに心配はされることは無いと思いますが初めて猫を飼育される方は危惧されることでしょう。「完全室内飼い」という事を推奨する事はこのような意味もあるのです。

しかし1匹だけで飼育、又はキャリア「保持猫」同士の多頭飼いは可能です。野良ママさんが産んだ子猫達もキャリアになっていることも多く知らないまま飼育されている飼い主様もいらっしゃいます。正しい知識を持って飼育する事で「猫ちゃんとの生活」を是非ご家族様で体験して頂けましたらと願います。

最近「リモートワーク」で在宅が多くなったことで猫の脱走が増えています。猫は指先も器用で窓、網戸も開けてしまいます。また少しの隙間から外に出てしまいます。そこはかなり注意しなければなりません。猫にも飼い主にも幸せな時間を共有していただければとおもいます。




このページを閉じる