D1293
2018-10-29掲載








犬種 ミックス
性別 メス
年齢 1歳半くらい
体重 7-8キロくらい
仮名 ロージー
経緯 茨城県動物指導センターより引き取り
詳細 この子はセンターからのご紹介で「大人しくて良い子です」という条件が合う里親様がいらしたので引き取りに行っていただきました。本当に控えめで遠慮がちに側に寄ってくるような性格の子です。


しかし

手術のためお腹を少し開けたところ、しっかりと育った子犬が入っていました。もう少しで生まれるまでに成長している子犬を淘汰する事は出来ませんでした。再度お腹を閉じて頂き育てる事にいたしました。

レントゲンで3匹の子犬を確認。あと10日ぐらい(2018-11上旬)だそうです。


先日引き取りました「多頭崩壊」のマルシーズーの死んでいった3匹の子犬達。同じ数の3匹の子達が生きようとしているように感じてしまいました。きっと亡くなった子達の命をバトンタッチしてくれたのだと思います。元気に育ってほしい。



2018-12-14追加
この子は本当に犬らしい性格を持ち動物病院の先生からも「本当に良い子だ」とのお褒めの言葉を頂いています。散歩中も立ち話をしているときちんとお座りをして待っています。無駄吠えは無く落ち着いた性格です。ただ子育て中だったので子犬を守ろうとするのか、他の犬が近寄ると「ウー」と小さく威嚇する事があります。また外にいる猫には反応はしませんが室内で猫ちゃんが居るご家庭は会わせてみないと分かりません。ですので1匹で迎えていただくのには何の問題もありません。小ぶりで飼いやすい子です。トイレは外派です「茨城の子はそのような子が多いです」、フィラリアはマイナス、室内飼い希望。出産後なので手術は1月末を予定。






このページを閉じる