D1303
2018-12-14掲載













犬種 プードルミックス
性別 メス
年齢 2018/5月生まれ  2018/12月現在 生後7ヶ月
体重 4.7キロ
仮名 メル
経緯 一般飼主放棄。

詳細 埼玉県多頭崩壊現場から助け出された子犬です。母犬はプードル?父犬は分かりませんがチワワではないかとの事。

オスメスで手術もせずに飼育すればいずれこのように多頭崩壊になる事は常識ある飼い主であれば言われなくともわかるはず。しかしこの子たちは26匹の中で飼われていたにしてはそれなりに栄養も良く体重もしっかりあります。

性格は元来甘えん坊。室内をちょこちょことどこへ行くにも着いてきます。散歩は最初は出来ませんでしたが今は尾は下がっていますが歩くことも出来るようになりました。いつも人間の足元着いて寝ていますから踏まないように気を付けて下さい。

吠えることはほとんどありませんがリビングにあるガラスに映った自分の姿を見てびっくりしたのか「ワン」と吠えていました。気が小さな面が見られます。これから少しずつお外の世界に慣らしながら社会性を付けてあげて下さい。

毛並みはプードルが入っているためくるくるとした巻き毛でトリミングが必要です。トイレは外と中でも可能ですがケージに入ることが嫌いなようです。入ったことが無かったのでしょう。これからいつ起きてもおかしくない災害が起きた時は保護場所は皆ケージに入れますので自治体でも「ケージに慣らす」事を推奨しています。これも少しずつ学習させてください。

食事はフードにレトルトを乗せてあげるとよく食べます。
室内飼い。




このページを閉じる