D1310
2019-1-8掲載








犬種 ミニチュアダックス
性別 オス
年齢 6歳くらい
体重
仮名 ポテト
経緯 茨城県動物指導センターより引き取り

詳細 センターが暮れの28日に御用納めになります。残っている小型犬が8匹。そこで4匹の子達を引き取りました。他の4匹は他団体様が引き取って下さり寒いセンターの床で年越しをする事もなく新年を迎えることが出来ました。

少しメタボさん、余り散歩にも連れて行ってもらっていなかったようでビビリな性格です。これから少しずつ運動をしてスマートな紳士に変身します。


お預り人のコメントです。
ポテトくんの性格は穏やかで家人や同居犬とも大きなトラブルはありません。今までも飼われて生活していたのでしょうから基本的なお付き合いはできていますが、ビビりでもありまだ慣れていないのか、人の気配や物音に反応して吠えてしまいます。食べる事が大好きで散歩経験は少なく運動は苦手、という典型的なメタボ体質なので太めの身体のスリム化が課題です。トイレの練習も必要ですが半日程度の留守番はできています。最近では部屋の中を早足(本人は走っているつもり?)で動き回ったりできるようになりました。だんだんとダックスらしさを発揮してくれるものと期待しています。


預かりブログをご参考下さい。
https://blogs.yahoo.co.jp/happyichigosax






このページを閉じる