D1317
2019-3-2掲載









犬種 M・ダックスフンド
性別 メス
年齢 3歳
体重
仮名 のんのん
経緯 繁殖業者が放棄しました

詳細 もうダックスは流行おくれの犬になったようですね?あちこちでブームの終わりになるとプードル、チワワ、ダックスなどが放棄されます。本当に許せない現状ですが犬達には罪はありません。

人間のお金儲けのためにただ子犬を産む機械のように過酷な生涯を強いられ挙句の果てに不要物扱。ただこうしてボランティアに出してくれるだけ、まだいい方なのです。ふつうは「引き取り屋」という業者に廃鶏のように出され死ぬまで檻に入れられ病気になっても無視されいつか死んでいきます。そんな繁殖用の犬猫達は悲惨な最期を迎えるのです。



のんのんの様子はお預り人のコメントをご覧ください。小さくて可愛い子です。今までの辛い過去を忘れることが出来るように可愛がってあげて下さい。



のんのんは、ダックスらしい人懐っこい子で、抱っこも大人しくさせてくれます。レスキューされてすぐは怯えて逃げていたとは思えないほど、あっという間に人にくっついていたい子になりました。他犬に対しても問題なく、吠えられてもやり過ごしています。ケージが好きじゃないようでしたが、徐々に慣れてきています。トイレはシートでできないので、これからトレーニングです。お散歩がとても上手で、すぐに横について歩くようになりました。初めての方でも飼いやすい子ですが、寂しい思いをしないように、お留守番の時間があまり長くないご家族に迎えて頂きたいです。





このページを閉じる