D1342
2019-6-6掲載









犬種 シーズーミックス
性別 メス
体重 3.8キロ
仮名 ピーチ
経緯 茨城県動物指導センターより引き取り

詳細 この子も多頭崩壊から緊急収容され茨城のセンターから引取りました。すでに妊娠していて新元号になった5月1日の朝羊膜に包まれた赤ちゃんが1匹早産していました。手を尽くしましたがピーチは出産してもどうしていいのか分からず放置していたようです。

子供が子供を産んだような感じです。今すっかり元気になりおもちゃをくわえて遊んでいます。ただ食べ物を見るとつかまりますが、捕まえようとすると勢いよく逃げ回ります。捕まってしまえば観念して抱っこされています。

その様な性格ですからお子様のいない犬の経験がおありの家庭にお願いいたします。トイレは大分出来てきています。囲んだ中でならシートの上に出来るようになりました。犬に対しては何の問題もありません。散歩はまだ室内でのリード練習中です。

お留守番はケージの中でおとなしく出来ていますが余り長時間の留守が無い方希望。トリミングが必要な犬種です。


2019-9-30追記
最初の頃はなかなか逃げてしまい捕まらなかったのですが最近はピーチの方から寄って来て抱っこもさせてくれるようになりました。まだ子犬のような動きがあります。おもちゃを銜えては自分のベットに集めたり他の犬達に「遊ぼ?」とじゃれている姿はまだまだ幼さが残っています。未知の方には最初は怯えますが毎日一緒にいれば慣れてきます。トイレは完璧に出来ます。


2019-10-19追加
シーズーハーフのピーチはプードルのチコちゃん、シーズーハーフのラブと仲良し。同じベットで寝ています。







2020-3-4追記
年齢も違うのになぜかチコちゃんと一緒いるピーチ。境遇が似ていたのかもしれませんね。チコちゃんは多分業者が捨てて行き、そして彷徨っている間に妊娠、ピーチは高齢者が無責任に53匹に増やしてしまって崩壊。すでに妊娠していました。いずれにしても人間に不幸にされた子達です。





2020-3-31追加

プードルのチコはシーズーハーフのピーチといつも一緒です。本当に仲良しで見ていて微笑ましいほどです。


2020-5-30追加
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-2210.html








このページを閉じる