D1342
2019-6-6掲載










犬種 シーズーミックス
性別 メス
体重 3.8キロ
仮名 ピーチ
経緯 茨城県動物指導センターより引き取り

詳細
約1年半保護し最近は随分変化が現れました。散歩は道路はまだですがお庭での散歩は楽しみにしていてリードを見せると今までは逃げて捕まらなかったのに自分から「リードを付けて」と言うように寄ってきます。そしてリードを付けると一目散で庭に走っていきます。そして普通に散歩を楽しむようになりました。

ただ門を出ると数歩は歩きますが人の気配、車などが近寄ると門の中に突進して戻っていきます。この間1人の女性が歩いてきてピーチの横を通り過ぎたら逃げることなくその方の後をついて行きました。

室内では仲良しプードル「チコちゃん」といつも同じベットに重なって寝ています。ですので犬がいる家庭の方が安心するようです。


トイレは完璧、犬ともジャレて楽しそうに遊べます。


大人の御家族様、犬の飼育経験者、町田近辺、お留守番は余りない方、しかし外に放れてしまったら呼んでも捕まらない恐れがありますのでそこは充分に扱える方。

お子様には怯えます。まだ2歳と若いので、慣れるまでの時間は当会で保護したより短い時間で改善できると思います。人馴れできなかった子が自分から来てくれるようになると本当に可愛いです。手放す以上は当会で保護しているより幸せになれることを信じての事です。

逃げて交通事故で死亡したり、脱走して行方不明になり見つからないような事になれば後悔してしまいます。その様な訳で応募頂きましても選別する中でご辞退する事も沢山あると思います。ご了解お願いいたします。


ピーチとチコちゃんはいつもこうして一緒に寝ています。なぜ2匹はこんなについているのか分かりません。沢山いる犬の中で2匹はいつもこうしています。本当に引き離すのが辛いです。


2021-3-18追記
この子は散歩は危ないため庭だけであちこち連れて行かれません。首輪等抜いてしまいますから放れたらまず捕まりません。2年かけやっと私がよべば来ますが外で離れたら私でもダメになると思います。ですから町田から30分以内の方を希望します。






このページを閉じる