D1468
2020-10-17掲載










犬種 スピッツ
性別 メス
体重 10キロ
仮名 メープル
経緯 繁殖業者崩壊より

詳細 ショードッグの繁殖をしていた業者が飼育困難になり愛護団体が22匹全頭保護した経緯です。すでにボイジャーに入れられたままエサも水も与えられず衰弱し立つことも出来なくなっていた犬もいます。この子もあと数日遅れていたら衰弱していたでしょう。

生まれた子犬は食べられてしまい1匹だけ救出されました。まさに地獄の現場から生きて出られた子達です。外の世界を知らないため全てが1からのスタートです。真っ白なふわふわな毛並みになるのには時間がかかると思いますが大人しい人懐こい良い子です。手入れに時間を掛けられる方、崩壊現場からの生い立ちに理解をもって頂けるご家族様にお願いを致します。




預かりさんのコメント
ある場所で繁殖をしていた業者が倒れ飼育困難になりました。フードも満足に与えられずとても人間が住むことも出来ないような酷い環境下で生活させられていました。

しかし皆性格は良い子でこの子はまだ6歳くらいです。白い毛は糞尿で黄色く染まり悪習が漂い丸刈りしました。

とてもフレンドリーな子ですぐに人と同居犬とも仲良くでき、今までにない環境を楽しんでいるようです。

外の世界に出たことがないのでおびえることもありますが、好奇心旺盛ですのですぐに順応できそうです。

トイレのトレーニングも必要で、かなり元気なところもあるので、家の中でもフリーにする場合は、しっかり注意する必要もあります。

無駄吠えも少なく、おとなしくお留守番は出来ますがせめて5−6時間ぐらいまでのご家庭を希望します。






このページを閉じる