D1494
2021-4-2掲載










犬種 中型犬子犬 2021-4現在 生後3ヶ月)
性別 オス
体重 2.3キロ 2021-4現在)
仮名 フィル
経緯 茨城県動物指導センターより引取り

詳細 収容情報に出ていた写真があまりにもひきつけるような遠慮気味のくりくりした目が印象的な子でした。お迎えに行くと個室のケージの中で小さな手を出し尾をフリフリして歓迎してくれました。

野良ちゃんではなくどこかで飼われていた子だと思います。人懐こいので放し飼いしていて他の人について行ってしまったのか、飼い主はそのうちに帰ってくると思い探さないのかもれません。写真では大きく見えますが実際は小さな子です。

センターで御世話して下さったおじさんが「良かったな、行くのか?」とお別れを惜しむように声をかけて下さいました。「収容されてきたときは隅に行ってじっと動かなかったんだよ。不安だったんだね」と、優しい言葉がけをしてくださると尾を振ってお礼を言っているようでした。

車の中でも大人しく寝る事もせずこちらを黙って見ていました。ボイジャーに指を入れるとペロっと舐めてくれました。これから社会性を築く一番大切な時期です。

子犬ですから1日3回の食事が必要ですので御留守番時間は4時間位まで。室内飼い、生後6か月時に去勢手術を必ずうけて頂ける方。最後のお見送りまでして頂くために50歳代の御家族様。しつけの勉強もして頂けるお気持ちがおありの方。


預かりインスタ
https://www.instagram.com/55ayarinko55/?r=nametag




このページを閉じる