D1661 画像タップで拡大


 

2025-6-12掲載

犬種 トイプードル(5歳)
性別 メス
体重 2.85キロ
仮名 フラン
経緯 儲からないと繁殖業者が放棄


詳細

http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-2932.html

ある大規模繁殖場の業者がもう繁殖しても儲からないから数を減らすと放棄しました。しかし疾患がある個体ばかりを渡して来ました。

この子は昔パテラ「後ろ足の靭帯が緩くなり外れる小型犬に多い疾患」が発症しても放置されたため、筋肉が固まり自分で骨をはめられない状態です。

しかし病院でレントゲンを撮りましたが、生活に支障がないので手術しなくても良いでしょう、とのことです。痛みも無いようで段差も登れますし、走ります。そんな状況でも赤ちゃんを産ませられて来ました。

ケージから出してもらえない生活を強いられてきたので一歩ケージから出るのも慎重です。抱っこしているとうっとりして目を閉じていました。人間のぬくもりを感じて安心してくれたのでしょう。

これから10年以上ある命を幸せに過ごさせて頂ける責任感、愛情が一杯ある御家族様の応募をお待ちしております。



お預かりInstagram
https://www.instagram.com/bowwowichigo?igsh=b2R2NmUyb2puaWlk